ギャンブル依存症を克服するには

初めまして!

ギャンブル依存症当事者の栂井 将馬(とがい しょうま)です。

まずはこのブログを開き、目を通していただけたことに感謝いたします。

こちらのブログをアクセスしたということは、ギャンブル依存症に困っている当事者、家族、またはそういった方々を支援する行政や医療関係者ではないかと思います。

ギャンブル依存症ってどんな病気なの?

どうやったら回復するの?克服できるの?

家族や支援者はどう接したらいいの?

そういった疑問の声が今にも聞こえてくるようです。

現在私はギャンブルをやめて8年になります。

昔のような破滅的なギャンブル衝動はなく、日々平穏に過ごしております。

そして、仕事の合間に微力ながら各地で自身の体験談を話したり相談会に参加したりと啓発活動もしております。

ですが、まだまだごく少数の方にしか情報発信できていないのが現状です。

他に何かたくさんの人に情報を届ける術がないものかと模索した末に、今回このブログを開設することになりました。

自分の体験談や、回復するための心得、また家族や支援者はどのように接するのが良いのかなど、ギャンブル依存症に対する知識や情報を定期的に発信していきたいと思います。

また、日々の日常から得た気付きなども、より生きやすくなるための考え方として取り上げていきたいと思っています。

始めたばかりで不慣れなところもありますので、このブログでおかしいところがあれば遠慮なくコメントしていただけるとありがたいです。

初回ということでブログ開設の経緯のみになってしまいましたが、次回から自身の体験談をお伝えしていきたいと思います!

次回は12月22日(水)更新予定です。

それでは、また!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA